「シラバス入力システム」操作ガイド

■  「シラバス入力システム」操作の流れについて

ログイン科目情報一覧の表示入力編集作業登録が基本操作の流れとなります。
必要に応じて、編集途中での一時保存や、前年度シラバスの参照/取り込みが行えます。
ここではその流れを大まかに説明します。

※本システムでは、ブラウザの「戻る」「進む」ボタンは利用できません。
   必ず表示画面上のボタンをご利用ください。

ブラウザ上でシラバス入力システムのURLを入力

URL実行

【ログイン】

IDとパスワードを入力し、システムにログインします。

ログイン画面

常勤教員
 ・情報科学センターで申請・発行されたログイン名 及び パスワードを入力して下さい。
 ・ログイン名は、情報科学センターのメールアドレスの@マークから前の文字列です。
  (abcd@kit.ac.jpの場合、ログイン名はabcdです。)
 ・ログイン名 及び パスワードを忘れられた方、その他認証に関するトラブルは、情報科学センター管理室で、ご確認願います。

非常勤講師 及び 情報科学センターのアカウントをお持ちでない常勤教員:
 ・学務課よりお知らせしたログイン名とパスワードを入力して下さい。
 ・ログイン名 及び パスワードを忘れられた方、その他認証に関するトラブルは、学務課学務調査係までお問い合わせください。

〔ログイン〕ボタンをクリック

【科目情報一覧】

今回の入力対象科目が一覧表示されます。
⇒各科目の入力状態をここで確認し、全ての科目が完了になるまで入力編集します。

一覧画面

一覧から〔入力〕ボタンをクリック       入力状態の自動更新

【科目情報入力】

授業の目的/学習の到達目標/授業計画などの
項目をここで入力編集します。
シラバス参照により、参考にしたいシラバスを選択し、その内容を事前に取り込むことができます。

入力画面

〔プレビュー〕ボタンをクリック       プレビューの〔戻る〕ボタンをクリック

【プレビュー】

プレビューで入力された内容を確認します。
内容が正しい場合は登録操作により該当科目の入力は完了となります。

プレビュー画面